第一コンピュータ印刷株式会社

企業情報

第一コンピュータ印刷株式会社

企業PR

「アイデア力」「迷ったら即行動」

ITやデジタルの分野に比べ、印刷業界は成熟された産業と言えます。
世の中の印刷物は当たり前に存在し、簡単に手に入る時代。
しかし、その当たり前の印刷物を、見る視点や角度を変えてみれば、そこには新しい使い方や可能性がまだまだ秘められていると信じています。
様々なヒット商品を生む各メーカーや製造会社に比べ、印刷会社は受け身体質な面があり、印刷物の使い方や可能性に関してお客様のアイデアを元に開発してきました。

しかし、イチコンは未来の為に自らが開発できる能力を今から磨き始めます。今まであまり縁のなかった「開発」という思考。
この思考を磨くには、初心者らしくダメ元でも迷った時は行動あるのみと考えています。そんな中に失敗もありますが、それを恐れず経験することで思考は磨かれていきます。
これらの経験が積み重なり、やがてアイデアが生まれます。時代の流れに影響されず、自分の力で未来を切り拓くことのできるイチコンを作りたい。
それが印刷業界に広がったら、この業界にいる事が誇らしくなれる。そのためにイチコンは攻め続けます。
本社所在地

新潟県三条市塚野目3-20-24

創立年月
1984/6/1
代表者名
白倉猛
資本金
5,000万円
事業内容
【各種印刷】
イチコンではポスター、チラシ、名刺、会社案内等、お客様のご要望に応じた印刷物を最適な印刷方法でご提供します。

【デザイン制作】
広告販促物のグラフィックデザイン、イラスト制作、WEBサイト制作等を主力に、様々なデザインもご提供します。

【動画制作】
企画から撮影、編集までをワンストップで行い、販促やリクルートに効果的な動画を制作します。

【商品撮影】
広告に使われる商品撮影もお任せください。撮影から色補正まで内部で作業しています。

【店舗装飾】
印刷会社のイチコンだからできる店舗に関する装飾品制作や、その他広告物もお任せください。
従業員数
正社員 32名  パート 5名
男女比
男 20人 女 12人
平均年齢
29.5歳
ホームページ(URL)
https://ichi-com.co.jp