第20回 オンライン相談、はじめました。

ZOOM、していますか?

会議や面接等に、いわゆるビデオチャット(パソコンやタブレット、スマホのマイクとカメラ機能を使い、リアルタイムにお互いの動画と音声でやりとりする)が多数導入されてきています。
ビジネスの現場でよく使われるビデオチャットのアプリ(ソフト)がZOOMです。
使い始めるときの手順が簡単で、無料で利用できるため、在宅勤務の方たちのやりとりや、遠隔地との会議、また、セミナーや遠隔飲み会にも広く使われています。

ZOOMの導入は簡単!
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
このページから「サインアップは無料です」のボタンを押し、あとは指示に従っていくつかの項目を入力するだけです。
スマホの場合は、ZOOMアプリをインストールしましょう。

家を出なくても気軽にZOOM相談

ワークサポート三条でも、このZOOMの機能を利用して、オンライン相談を開始しました!

感染症対策として外出・人との接触を避ける目的だけではなく、子供が小さい・介護状態の家族がいて外出が難しい方、家が遠い方など、あらゆる状況の方にご利用いただけます。
自分の映像を出すのはちょっと…という方は、画面をオフのままでもかまいません。
こちらの映像と音声が届くよう、電波状態のよいところで、スマホ、タブレットまたはパソコンをご準備ください。

お申し込みにはメールアドレスが必要です。
まずはメールをお送りください。

タイトル:
オンライン相談希望
本文:
氏名、年齢、連絡先メールアドレス
相談希望日時(祝日、年末年始を除く平日の10:00~17:00の間でご指定ください)
現在の状況や、相談したい内容について

上記を記入してws-sanjo@city.sanjo.niigata.jpへメールをお送りください。
追って、ワークサポート相談員から確認のメールが返信されます。
あとは、希望の日時が近づいたら、返信メールに記載されていたURLをクリックしてアクセスするだけ。
自宅からでも、出先からでも、ご都合のよいところから、約40分間、ゆっくり相談できます。

不明の点はお気軽に下記までお問い合わせください。

おしごと探しのなやみごと、なんでも無料相談窓口

ワークサポート三条 (三条市就労支援相談室)
〒955-0852 新潟県三条市南四日町1-15-8 ソレイユ三条1F TEL/FAX 0256-32-5262

開設時間 月~金(祝日、12月29日~1月3日を除く)10:00~18:00

予約がなくてもご利用いただけますが、お待ちいただく場合があります。
来所前にお電話で空き状況を確認することをおすすめいたします。