カネコ総業株式会社

採用情報

  • 募集職種1

カネコ総業株式会社企画開発営業募集!(お客様、農業女子PJ、水産女子PJのメンバーとのお話の中から新しい商品の開発や現園芸用品の販売をお願いします)

業種
製造業
職種
営業
特徴
新卒、第二新卒歓迎、中途が多い、未経験歓迎
雇用形態
正社員 
契約期間
期間の定め無し
雇用開始(予定)年月日
中途採用につき相談にのります。
仕事内容
園芸用品・木製品・キッチン用品のお客様との企画開発及び現商品の販売提案になります。全国の問屋様、通販様はじめとしたルート営業になります。農業女子プロジェクト、水産女子プロジェクトのメンバーはじめ、家庭菜園で楽しまれる方々のお話を聞き様々な企画を具現化し、新たな商品サービスを作り上げ新しい提案をしていきます。最初は先輩たちと共に出荷の補助からスタートしていただき、社内の流れと商品知識・価格動向をつけて頂き、先輩と共に企画営業の流れをつかんでいただきたいと思います。
応募資格
小さな会社ですので営業企画と出荷と事務、製造部とチームワークをいかしての業務となりますので協調性のある方を望みます。今やデジタル社会、全ての業務でPC操作は必須となります、特に必要な資格はありませんがエクセルやメールの経験のある方に限定されるのかと思います。頑張った人が頑張った分だけ人事評価制度で公平に平等に評価させて頂きます、会社の業績アップにこのように貢献して給料をあげてもらおう、自分もレベルアップしようという向上心のある方を募集しています。自動車の免許は必要です。
勤務地

新潟県三条市大面65

転勤有無
無し
交通アクセス
JR信越本線 帯織駅から徒歩20分くらいのところです。皆さん乗用車での通勤です。
駐車場・駐輪場
駐車場完備
勤務時間・休憩時間
勤務時間:勤務時間:8:10~17:20、休憩時間70分
10:00から10分休憩12時からお昼休憩になります。
12:50分午後スタートです。
午後3:00から10分間の休憩
5:10分~お掃除をして20分に終了します。
自分の仕事の流れを判断しトイレは自由です。
内勤の状況を記入いたしました、企画営業はお客様周りがありますので、就業時間と照らし合わせ会社に戻ります。 、休憩時間:70分
時間外労働
なし
給与
月収 160,160円 〜 〜 190,000円
賞与
年2回 ( 8月、12月 )
昇給
年1回回 ( 10月 )
給与支払日・締切日
締切日:毎月25日 (支払日:毎月末日)
待遇・福利厚生・手当
交通手当費全額支給(通勤距離に応じて最大6,600円)皆勤手当てあり、扶養手当あり、退職金制度あり、営業は営業手当てあり
加入保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
社食
給食弁当(希望制)
研修内容
研修期間は特にありません、最初は先輩たちと共に出荷の補助からスタートしていただき、社内の流れと商品知識をつけて頂き、先輩と共に企画営業の流れをつかんでいただきたいと思います。
勤務スケジュール例
勤務時間:8:10~17:20、休憩時間70分
8:10分からラジオ体操第一後、朝礼から1日がスタートします。
10:00から10分休憩12時からお昼休憩になります。
12:50分午後スタートです。
午後3:00から10分間の休憩
5:10分~お掃除をして20分に終了します。
自分の仕事の流れを判断しトイレは自由です。
内勤の状況を記入いたしました、企画営業はお客様周りがありますので、就業時間と照らし合わせ会社に戻ります。
休日・休暇
弊社カレンダーによる(年間休日111日)有給休暇入社から6カ月で10日あり
試用期間
3カ月
その他
プロの人から家庭菜園を楽しまれる方々の便利な商品の開発を【家族的なつながりを重視し明るく楽しく元気よく自由の発想から商品を作ります】いのちをはぐくむ、未来へつなぐ手作り菜園と、明るい農業応援!Farm tool PJ By kaneko Sougyo Vegetable garden life・Farmer products for ladies
カネコ総業は農林水産省が推進する農業女子プロジェクト、水産女子プロジェクト参画企業です。農林水産で活躍する女性のアイデアと家庭菜園で楽しまれる方々の様々な企画を具現化し、新たな商品サービス、全国セミナーで情報を広く発信し、女性農業者の存在感の向上と就農をこころざす若手女性の増加を目指しています、金物産地として知られる新潟県三条市で、三条鍛冶の伝統を受け継ぐ地場の農具、工具職人と手を組み、得意の木柄、木工製品とともに農具・園芸用品を中心に全国・世界に販売しています、あなたの新しいアイデアを全国展開してみませんか、是非私たちにお力をお貸しください。会社を利用してあなたの夢を大きく飛翔てください。目標があって夢があって、明るく楽しく元気のいい方募集してます。商品を作り上げ世に出すことは、全国の商業関係、世界も学ぶことだと思います、特許から図面からマーケティング調査から、楽しいことばかりだと思います、最初はできないことだらけですが、少しずつ身に着けてください。身に着けた能力は必ず人との出会いの中で、自分の価値として花開くと思います。
応募・採用までの流れ
①まずはお電話ください、
②履歴書ををお送り願います。
③履歴書到着後5日以内に面接日のご相談を連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
採用問い合わせ窓口
第3営業部企画開発 特販チーム 金子 昇 (農業女子PJ水産女子PJMain producer)

応募フォーム

氏名
メールアドレス

確認の為もう一度入力してください。

電話番号
郵便番号
ご住所
補足事項

企業情報

カネコ総業株式会社ロゴ

カネコ総業株式会社

企業PR

『こんな商品を待っていた!』実際にお客様よりいただいた声です。
その声を基に使い勝手のいい菜園用品・木製品・キッチン用品・漁具関係を製造しています。具現化の原点は当社カネコ総業が農林水産省の推進する「農業女子プロジェクト」・「海の宝!水産女子の元気プロジェクト」の参画企業から始まっています。農業・水産で活躍する女性のアイデアと様々な企画を具現化し、新たな商品サービス、情報を広く発信し、就農・水産をこころざす若手女性の維持拡大を応援しています。木製品から金属加工・レーザー加工・パット印刷、アイデア用品の設計から加工対応。試作から量産まで、アイデアでご希望に応じて幅広くご対応します。【ものづくりの原点は人とのつながり】だと当社は考えます。全国の鍛冶屋さん木工屋さんと幅広く交流があり、プロジェクトの仲間たちへの出会いと信頼、お話の中から、各地域の風土に合った商品を作り、菜園愛好者はじめプロの方々へと全国に提案しています、当社のスタッフは社長も女性で女性が多い職場です、女性による柔軟な発想から生まれる商品の具現化を進めています。開発企画をしたい、全国に自分の考えた商品を売りたいと考える方是非当社でその夢を進めてみませんか。
本社所在地

新潟県三条市大面65

創立年月
1957年2月
代表者名
金子 薫
資本金
1,000万円
沿革
1957年 創業
木工所として創業。玄能など工具類、鍬など農具の柄を加工。その後、工具類、園芸用品、土嚢用品の頭部を製造の市内の企業と連携し、完成品の販売を開始しました。

2010年 園芸用品・土農用品・木工加工に加え、新分野としてギフト商品、インテリア商品発売。
2012年 日本橋ブリッジ新潟出展
2014年 【木のギフトボックス】 でグッドデザイン受賞
2015年 三越伊勢丹日本橋本店”はじまりのカフェ”出店
2017年 Yori-Soシリーズ発売
2018年 農林水産省・農業女子プロジェクト商品Lacuno発売
2019年 ドイツ・アンビエンテ、ニューヨークNew出展
     G-20新潟農業大臣会合 展示
事業内容
木製品及び園芸用品・土農用具・工具製造販売
木製キッチン用品・包丁柄の製造販売
アパレル用品販売
従業員数
正社員 13名  パート 5名
男女比
男 7人 女 11人
年齢分布
20代 5%  30代 22%  40代 11%  50代 33%  60代以上 28%
平均年齢
49歳
懇親会・社内イベント
忘新年会、夏忘れ会、歓送迎会、社員旅行(現在コロナ過で今は縮小)都度、折箱やLacuno農園での枝豆などの野菜試食&BBQ&お昼アサリ汁食べ放題など、女性従業員多いので、わりと酒飲み会が少ないです。
雇用実績
2018年1名、2019年1名、2020年1名、2021年1名
有給休暇取得率
20.6
ホームページ(URL)
https://kaneko-sougyo.com/

動画企業紹介

カネコ総業株式会社企業紹介動画サムネイル

農業女子プロジェクトから生まれたLacuno商品製造カネコ総業、プロの人から家庭菜園を楽しまれる方々の便利な商品の開発を【家族的なつながりを重視し明るく楽しく元気よく自由の発想から商品を作ります】いのちをはぐくむ、未来へつなぐ手作り菜園と、明るい農業応援!Farm tool PJ By kaneko Sougyo Vegetable garden life・Farmer products for ladies
カネコ総業は農林水産省が推進する農業女子プロジェクト、水産女子プロジェクト参画企業です。農林水産で活躍する女性のアイデアと家庭菜園で楽しまれる方々の様々な企画を具現化し、新たな商品サービス、全国セミナーで情報を広く発信し、女性農業者の存在感の向上と就農をこころざす若手女性の増加を目指しています、金物産地として知られる新潟県三条市で、三条鍛冶の伝統を受け継ぐ地場の農具、工具職人と手を組み、得意の木柄、木工製品とともに農具・園芸用品を中心に全国・世界に販売しています。

カネコ総業株式会社企業紹介動画サムネイル

当社カネコ総業は、木製品及び園芸用品・土農用具・工具製造販売・木製キッチン用品・包丁柄の製造販売・アパレル用品販売を行っています。